何年振りかに五本指手袋を編む。

ほんと、何年振りかなー?

 

真冬にキーボードを打つ時も

凍える手に、

指なし手袋は欠かせないし。

ましてや、

スマホを使いだしてからは

指なしがベスト。

 

編むのも簡単だから

もっぱら指なしのハンドウォーマーを編むことが多かった。

 

なので、

めんどくさいというのもあって

なかなか手が出なかったけど・・・

 

なにを思ったか、編んでみた。

並太でちょいざっくり。

五本指手袋

糸始末する気力も、

左手を編む気力もない、、、

 

靴下や手袋みたいに対のやつって実はそこがネックだね。

(ってか、そんな自分の飽きっぽい性格がネックなんじゃ・・・)

 

↓編み途中と、あまり糸のハンドウォーマー。

[rakuten]pda:10002455[/rakuten]

スマホを操作できるように、↑導電糸を指先に編み込む予定。

 

ほんとは、フェアアイル糸で編むこちら↓を編みたかったのだけど。

フェアアイル柄の五本指手袋

こんな微妙なニュアンスのある毛糸ってなかなかないので

きっとこんな風にはならない。

糸見つけ待ちってことで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA