津和野経由~須佐から阿武町へ 檜の香りいっぱい!菊爺の組み木パズル「日本地図」

先日、ひなじぃとぴぐもんを連れて津和野へ行った。

津和野 津和野 日本海 日本海

ほんとは、温泉へ入ったのち、

錦町のいろり山賊に行って皇牛(すめらぎぎゅう)食べて帰るつもりだったのに

「美味しい魚が食べたい」というひなじぃの意見を尊重して須佐へ。

魚ではなく、口福の馳走屋「梅乃葉」で、美味しい「男命いか(みとこいか)」をお腹いっぱい食べ

日本海を眺めながら萩経由で帰った。

 

その途中、立ち寄った道の駅阿武町

当初の目的、温泉へ。

 

その道の駅阿武町物産直売所で見つけた組み木のパズル。

ひと目ぼれ。

さっそく、みーやんにLINEでお伺いを立て

縷々ちゃんのクリスマスプレゼントが決まった。

 

ただし、尖閣諸島や北方四島が入った最新バージョンがなく

ココで買うのは諦め、後日電話注文することに。

 

二日前、

ホームページにある電話番号へ朝8時半に電話してみた。

阿武町役場につながるものだとばかり思っていたので

迂闊にも舞い上がってしまったけど、

電話に出られたのは、もしかして菊爺???!

御年93歳?

とてもしっかりとした受け応えで

ねこもりやの「尖閣諸島や北方領土が入ったのが欲しい」という注文に

「そうかの、全部入ったのがえーんかの」。

木目会公式ホームページ 詳細 組み木パズル日本地図

 

あ~、、、

「菊爺さんですか??」って聞けばよかった~!

後の祭りですがね。

 

届きました。

勿論、ラッピングなんぞ、望むべくもありませんが。

組み木日本地図 組み木日本地図

 

ラッピングは風呂敷で「らしく」してみましょーかね。

木目会公式ホームページ 詳細 組み木パズル日本地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA