一貫野の藤と篠山紀信、つつじにSLに鯉のぼりなどなど。

2日の土曜日。

前日からの偏頭痛を、なんとか薬でごまかし

山口方面へお出かけ。

 

目的は篠山紀信展「写真力」

篠山紀信展 写真力 | 全国巡回展情報 | 美術館・博物館・イベント・展覧会 [インターネットミュージアム]

 

目的地へ向かう途上、

前日、花の散歩道さんに教えてもらった

仁保の藤と滝を

是非見ようということで寄り道。

 

行った甲斐あり。

一貫野の藤。

一貫野の藤 一貫野の藤

あ~、、、でも

実際の迫力は画像じゃ伝わらん。

[googlemap lat=”34.185799″ lng=”131.56989199999998″ align=”undefined” width=”450px” height=”200px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]34.185799,131.569892[/googlemap]

 

そして、目的地山口県立美術館近くの

焼き菓子「やをぜ」

焼き菓子やをぜ  Yaoze

やおぜ やおぜのチーズケーキ

ちょっとお高めかなと思ったけど

その旨さは・・・

納得。

 

↑の画像はカスタードチーズケーキ。

絶品!

 

水・土のみの営業。

[googlemap lat=”34.183824″ lng=”131.476069″ align=”undefined” width=”450px” height=”200px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]山口県山口市後河原188[/googlemap]

 

そして、一方通行を逆走してしまった一の坂川沿いの躑躅(つつじ)も綺麗。

一の坂川沿いのつつじ 一の坂川沿いのつつじ 一の坂川沿いのつつじ

 

瑞穂茶寮

お昼は以前みーやんとるるちゃんとも行った瑞穂茶寮 

 

あ、そうそう!

行きに偶然巡り合ったSL!

偶然出会えたSL 鯉のぼり

仁保付近の川の上に泳ぐ大量の鯉のぼり。

 

 

篠山紀信展あたりから

青くなったり赤くなったりの

まさに更年期ホットフラッシュ!

 

めったに会わない友とのお出かけなので

強行突破したものの

昼食後には完全にOUT。

 

夕食~カラオケ予定をキャンセルして帰宅となりました。

残念。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA