久々の釣りでキャンドルナイト

キャンドルナイトらんたん

 

先週、何年かぶりに笠戸へ夜釣りに。

っていっても、

ホントのところ、

魚が釣りたいわけでもなく、

夜遊びしたいわけでもなく、

ただただ、家を離れてボーっとしたかっただけで。

キャンドルナイトらんたん

 

夏至の時期にキャンドルナイト

100万人のキャンドルナイト candle-night.org

 

この仄かな灯りがもたらす

優しさや安心感と静けさと

これで「充分」という充足感が心地いい。

 

心穏やかに過ごすことは

なかなかに難しいことだけど

ちょっとだけ逃避行ヽ(*^^*)ノ

 

 

思えば

子供の頃から暗がりが大好きで

クリスマスでもないのに

部屋の窓辺にツリーの電飾を飾り付けては叱られていた。

(ラブホみたいだからと( ´艸`)ムププ)

 

 

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。

夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、 みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。

しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。

ある人は省エネを、ある人は平和を、 ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。

それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、

文明のもっと大きな可能性を発見する プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、

ただ2時間、

でんきを消すことで、

ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を 地球上にひろげていきませんか。

でんきを消して、スローな夜を。 100万人のキャンドルナイト。

 

夏至とは二十四節気のひとつ。

期間は今日、6月22日から7月6日で

一年で最も日照時間が長いのです。

日が沈んだ8時くらいから二時間ほど

灯りを消してみましょうか?

 

灯りを消してみると

溢れかえって見えなくなってる

余分なモノや

煩わしいコト、

雑念・・・

忘れられるかもよ(^^)

 

暗闇のお供には

Jazz Radio!
カテゴリ: ミュージック
現在の価格: 無料

 

キャンドルナイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA