半身浴のお供に防水防塵タブレットQua tab 01購入(*^-^*)

家中のスピーカーからitunesMusicの音楽が流れ

巨大スクリーンでAmazonビデオを鑑賞。

ペットカメラ(ネットワークカメラ)で留守番中の”ちゅら”と”うらら”の様子もみられる。

その他もろもろ・・・ハイテク古民家と言ってもらえる我が家。

 

だけど、もう一つ、

どうしても欲しくなったのが

お風呂でのTV、映画鑑賞、インターネット・・・

 

一人暮らしなもんで、

お風呂も好きな時に好きなだけ入れるわけだけど

ただ音楽が流れてるぐらいじゃ、

とっても手持無沙汰なわけで。

 

半身浴もせいぜい10分が暇すぎて限界。

 

そこで、TV、映画、インターネットなどなど

すべて叶える端末を手に入れました。

 

auのQua tab 01。

中古で12000円弱。

 

コレ、防水防塵(もちろん、お湯にドボンはNG)。

au契約なしでwi-fi使用前提。

もちろん、simロック解除対応なので

解除すればmineo(マイネオ)のVoLTE Simで使えるらしい。

だけど白ロムなので解除料(3240円)かかるので当面しないつもり。

なんせ、半身浴のお供なので。

 

カバーも、スタンド式が必要かなーと

一応探してはみたけどいまいち。

 

なので、

一人暮らしゆえに風呂蓋もない我が家にちょうどいいもの、

作ったー♪

 

即席タブレットスタンド

スノコに押しピン

ニトリで買った押し入れ用スノコ(二枚組498円)と、セリアのお洒落な押しピン。

スノコを二枚、隙間ができないように貼り合わせ(ねこもりやは釘使用)、

タブレットの幅に合わせて押しピンをふたーつ(^.^)

 

他にもなんか色々持ち込めそうな余裕っぷり。

 

追記:お風呂での使用アプリ

Video&TV SideView(TV)

ワイヤレスTV(TV)

楽天市場ショッピングアプリ

Amazonタブレットアプリ

Amazonビデオ

Retune(iTunes操作)

WOWOWオンデマンド

スマートニュース

上記で大体やりたいことはできるよ