残すはバナナのみ。

 

なんと!「こねないでパンが焼ける」らしいことを

ニュースアプリSmartNewsで目にした。

さっそく、強力粉買って焼いてみた。

こねないパンに初挑戦・・・大失敗

なんじゃこりゃ?!

 

持ち上げてみると、ずっしりとした重量感。

そして・・・固い。

 

餅??(・∀・)

 

おそるおそるかぶりついてみたけど

文字通り、歯が立たない、、、

 

ゴミ箱に捨てたら

「ゴットン!!」と

ものすごい音がした。

 

めっぽう諦めがいいので

楽天でホームベーカリー購入。

 

かつては、うん万円はした高嶺の花だったホームベーカリー。

今では、こーんなリーズナブルなお値段で手に入るのね♪

このホームベーカリー、パンはもちろんのこと

お餅、パスタやうどん麺・・・

そして納豆やジャム、ヨーグルトまでできちゃうのだ!

 

ねこもりやの朝の食卓に欠かせない

パンとヨーグルト。

 

おうち大好きなので

できることなら、おうちから一歩も出ることなく過ごしたいくらいのねこもりや。

お野菜はほとんど買わなくて済むほどご近所さんに恵まれてるので

パンとヨーグルトを買うためだけに出かけることもあった。

 

coop(コープ)も頼んではいるけど

個配配達料を浮かすために5000円以上頼むので

月に1回くらいしか注文しない。

 

楽天から届いた直後に

飲みかけの紅茶とくるみで。

初めてのホームベーカリー。感動の出来上がり♪

ちゃ、ちゃんと膨らんでる~♪

蓋を開けた時の感動ったら。

 

それからというもの、レーズンとくるみ。

ミックスベリー。

抹茶と胡麻。

ガーリックスライスとバジル。

きなことあんこ。

 

どれもこれも美味しい!

焼きたてのパンも格別だけど

焼いてる時の何とも言えない食欲をそそる匂いがたまらーん!

 

ヨーグルトも作ってみた。

牛乳と市販のプレーンヨーグルト。

次からは、できたヨーグルトでできるよね?

 

強力粉やイースト菌は

Amazonの定期便で届けてもらうことにしたし、

あとうちでできないのはバナナのみ。

手作りパンとヨーグルトで。