ココロもカラダもあったまるひとりぼっちの過ごし方

実家を出て

ここに引っ越して早くも丸一年。

月日の経つのはなんと早いことか。

 

家の中の蛇口につららが出来た昨年の反省を踏まえ、

なんとか防寒対策も済ませた(それでも冷えますけどね)。

 

身体の冷え対策には限界があるでしょうけど、

気持ちぐらいはホカホカとあったまりたいもんだね・・・・・

 

そうだ゜∀゜!!!

今年はクリスマスツリーを飾ろう。

 

ただし、猫がいる我が家に

登れるものは禁物。

ってか、たぶん数分ともたない運命でしょう。

 

ということで、

先週ぴぐもんとひなじいを食事に連れて行った帰りに

アイディアを求め散策。

 

ニトリのクリスマス特集のコーナーをヒントに

作ってみました~♪

 

ガラスの扉にイルミネーションをツリーの形にとめただけ。

イルミネーションとコードクリップだけでシンプルだけどリッチなツリーが出来た!

もひとつ・・・

マスキングテープをテキトーにツリーの形に貼っただけ。

マスキングテープでクリスマスツリー

折り紙を切っててっぺんにお星さまもつけてみた。

てっぺんにお星さまこれだけじゃ、ちょっと寂しいので

裏側からこれまたイルミネーションを貼り付けて・・・

 

イルミネーション追加

こちらは極々シンプルなイルミネーションで。

 

あまりにも素敵なのでこちらも衝動買い↓

 

まだ、届いてないけど

ワクワクが止まりませんわー( *´艸`)

 

こんな感じで

毎日ひとりでごそごそ色々やってると

なんとはなしに気持ちは明るく前向きになる。

すると、あら不思議!

いつのまにやら、ココロもカラダもポカポカとあったまるのよね♪