オトナへのもう一歩。

目指せ!バリスタ!? 形から入る凝り性の珈琲セットコーヒーより紅茶、

紅茶より日本茶派を自負している。

 

だがしかし・・・

先日、楽天を何気に回遊していた時

ふと目についたキャッチーなコピーに心奪われ

思わずポチッた「コーヒージャグ」。

 

 

実はティーサーバーを物色してたんだけども。

 

ROSEは大のコーヒー党で

我が家に来るときはドリップバッグ持参だったりする。

 

とことん凝るタイプ&形から入るタイプのねこもりや。

どうせなら、うんと楽しみたい。

で、手挽きミルと豆がセットになった福袋なるものを見つけたので買ってみた。

 

 

時間と手間をかける。

これほど楽しくて贅沢なことはないよね。

 

その時の気分でカップを選び温め、

ゆっくりと時間をかけて豆を挽き、

ポトリ、ポトリと落ちるドリップを眺める数分間。

 

今時、美味しいコーヒーなんて

きっともっと手軽に飲めるんでしょうけど。

 

「美味しいコーヒーを飲む」という、たどり着くところ(目的)は同じでも

目的地までの道程(みちのり)を愉しむ。

手間をかけたその時間も含めての充実のブレイクタイム。

 

たいていのことは

せかせかとせっかちに

なるべく効率的に動き回るほうだけども

こんな贅沢な時間の無駄遣いは時に必要なもの。

 

静岡の素敵なおじさまには遠く及ばないけども

手をかけることを楽しむ時間は

人生を豊かでやさしく

とびっきりふくよかにする。

ケアリィとコーヒーと。|つばめ屋、日々ありがとう。

 

 

 

 

 

探してみると、結構あるのね、ミルとコーヒー豆のセット。

今度はROSEおすすめの加藤珈琲店で買ってみよう♪

 

まだまだ、

コーヒーの美味しさは

ほんとにはわからないけども

きっといつの日にか

コーヒーの何たるかがわかる”オトナ”になれるんじゃないかなー

あはは。

美味しいケーキに渋めのコーヒーを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA