人それぞれのしあわせ~my little forest

ここんところ、毎日のように

幸せをひしひしと感じるねこもりや。

その幸せの根源は

すべての決定権が自分にあるという

究極の自由さゆえ。

 

食べたいときに食べたいものを食べ、

寝たいときに寝て、起きたいときに起きる。

ただそれだけのことなのに

こんなにもストレスフリーな日々。

 

誰かと暮らすということは(たとえ血がつながっていても)、

いつも誰かの存在を意識して暮らすということだ。

それがストレスになるということは

それだけ人の心の動きに敏感すぎるからだと思う。

 

なんというか、想像力がありすぎるというか・・・

(あ、今こう思ったんだな。)

(あー、こうしてほしいのね♪)

とか。

 

なんとなくだけど、人の心が読めてしまい

時々、気味悪がられる( 一一)

嫌なこともわかってしまうので

変に突っ込んで嫌われることも多い( ̄ー ̄)

 

何十年も実家で呑気に暮らしているある人は、

(洗面所を何十分も占領したら迷惑)

(夜中にチンしたら起こしてしまう)

など、想像すらしないみたい。

それはそれで、幸せなんだよねー、きっと。

 

実家で暮らしてた頃は

庭に植える花も、お風呂に入る時間も

なにひとつ自分の自由にはできなかったので

ケーキを焼くとか、果実酒をつけるとか

今ではやり放題のことなのに

まったくやる気にはならなかった。

不思議ね~

 

今は、すべての事が

やらなくてはいけないことじゃなくて

やりたいことばかりで面白い!楽しい!嬉しい!

ダイソーで発見!機械栓のガラス瓶

そうそう!

今年は映画「リトル・フォレスト 夏・秋」で見た甘酒サワーをつくってみよう!

参考:

「リトル・フォレスト」(五十嵐大介)の米サワー : マンガ食堂 – 漫画の料理、レシピを再現

Cpicon 発芽玄米で米サワー by momochan88

 

リトル・フォレスト 夏・秋」に出てきたようなレトロな蓋つきガラス瓶をなんと100円ショップ「ザ・ダイソー」で発見。

ありがちな200円か300円かなと思ったら、ちゃんと100円(^^)v

よーし!甘酒サワー、作るぞ!

 

はじめて出会ったときに

ずっとココにいたような不思議な懐かしさを感じ

ひとめ惚れしたこの家が

どうやら、わたしのリトルフォレストらしい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA