ちょっと遅めの桜の季節の花びらチーズケーキ

桜の季節の花びらチーズケーキ

今月初めの

染井吉野が7分咲きの頃に作った「花びらチーズケーキ」

 

イチゴチョコがなかったのでホワイトチョコを食紅で着色。

チョコの中でもねこもりや一押しの”ガーナ”なので

イチゴ味じゃないけど

これはこれで美味い♪

 

レシピはこちら↓

サクラ満開の今こそ作りたい! 口の中でフワッととろける「花びらチーズケーキ」の簡単レシピ – dressing (ドレッシング)

 

みーやんに勧められて

映画「リトルフォレスト」を観て以来、

なんだか色々作ってみたくなって・・・

リトル・フォレスト 夏・秋 : 作品情報 – 映画.com

リトル・フォレスト 冬・春 : 作品情報 – 映画.com

 

スイーツは勿論、甘酒サワーとかウスターソースとか(作ったらまたご報告)。

 

加えて、

「ちゅら」の病院通いが、毎日から三日おき、

三日おきから、一週間と、

頻度が減ったおかげで

いままで随分と時間の無駄遣いしていたことに気が付いた。

 

忙しいときのほうが、時間の使い方が上手くなる。

おなじ一日でも、とっても有効に有意義に使えるようになった。

 

時間は有限なんだよね、当たり前だけど。

 

「ちゅら」の病気のおかげで

時間と命は永遠じゃないってことを改めて認識した次第。

大事に大事にしないとね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA