どんどん増えるミントをとことん活用!

ミント活用

「ハーブでも植えよっかな~・・・」と

SNSではなく、

薔薇の館さんにつぶやいた途端

あっという間にご近所のZ間さんから

たった今、庭からむしってきたばかりという状態のミントが届いた。

 

このミントの生命力たるや、

想像をはるかに超える。

 

ほんのり産毛のような根しかなくても

ちゃんと根付く。

 

そして

その繁殖力!

地下茎でどんどん増え、

いつの間にやら一面ミント畑になる。

 

なので、適度に間引き

増えすぎてしまわないようにしないとね。

 

まずは、さっぱり爽やかミント風呂にしてみようかな?

 

ハーブティーは勿論だけど

虫よけにもなるらしいので

(きっかけは、カメムシ対策だった)

家じゅう、あちこちサシェにして吊るしてみたり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA