もらったオーブンレンジの試運転~ほうじ茶シフォンを焼く

あさイチから

ほうじ茶シフォンを焼く。

 

というのも、

新しいオーブンレンジを買ったばかりのセレブな薔薇の館さんから

お古をもらったので試運転を兼ねて。

 

シャープ製(2008年07月発売 RE-SE55)なのでモノは確かではあるけども

電化製品の進化は想像を遥かに超える。

余熱時間があまりにも長くて

「あれ?もうピーなったっけ??」と

なんども覗いてみたり、

取説もないので不安に駆られ、ダウンロードしてみたり・・・

取説ダウンロードRE-SE55

 

大きさも、一昨年の暮れに買ったsiroca製の1.5倍はある。

その分、庫内も大きいので

一度にたくさんのクッキーを焼けるので便利ではある。

その為に貰ったようなものなので大いに満足♪

置き場所には困ったけどね。

もらったオーブンレンジ

う○んちんぐスタイルの自分の姿もバッチリ写ってるし笑

余熱時間が長いこと以外は

概ね良好!

時々、「チリチリチリ・・・」とかすかな音がするけど

大丈夫よね?

とりあえず、未使用時はコンセントを抜いておこう。

焼きあがったら焼き縮み防止に逆さまに ほうじ茶シフォン ほうじ茶シフォン

結構な高さのある立派なシフォンケーキが焼けました~(*^^*)

ところどころに気泡(ムラ)があるのはねこもりやの腕のせいで

オーブンのせいではありませぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA