両手いっぱいの初夏の便り。

紫蘇の花束

 

でっかい花束が届いた♪

両手いっぱいに抱えきれないほどのおおきな花束。

 

今年は、お隣の畑に赤紫蘇が無くて

紫蘇ジュースは半分諦めていた。

 

去年は沢山採れたので

梅雨の鬱陶しさも真夏の暑さも

紫蘇ジュースのおかげで元気に乗り切れた。

 

「今年はダメか~、、、」と

諦めていたところに

「花束はいりませんか?」と!!!!

ブログ始めて一ヶ月! – 暮らしだより

いるよ!いるいる!!!そらまめさんありがとー!!

 

今年も紫蘇ジュース

 

鍋一杯で二本分作ったけど

まだまだいっぱいある花束は土間に生けてみた。

 

外は雨模様だけど

こんな梅雨の長雨もいいものだ。

 

雨がまるでカーテンみたいで

家の外と中との境界線ができて

自分の事だけに集中&没頭できる空間になる気がするの。

 

できればジャンジャン降ってもらいたい。

どうせなら、

雨の音しか聞こえないぐらいの

激しい雨がいいな。

 

雨の中に閉じ込められた初夏の香りもいっそう強くなる。

まだまだ紫蘇がいっぱい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA