今年のポチ袋は半紙二枚でひと工夫。

毎年の事ですが

いつも一緒じゃ面白くない。

今年は、百均で買ってたお習字用の半紙の

白色と生成り色の二枚を使って作ってみた。

以前、A4コピー用紙で作ったのと少し違うのは、

二枚の半紙を少しずらして折ってアクセントにしたところ。

ポチ袋、半紙二枚をずらして重ねる

ポチ袋、半紙二枚をずらして重ねる

ポチ袋、ちょっと一工夫。

ポチ袋、ちょっと一工夫。

ポチ袋、ちょっと一工夫。

ポチ袋完成!

 

最後に山折りに折るところで

ずらした半紙をアクセントにするために

山折り、谷折り、山折りに。

 

もともと半紙なので

筆文字もきれいに書けるしね♪

 

今年は、

甥っ子にも子供が生まれ

「姪孫(てっそん)」がふたりに。

実は、来年早々にも

もう一人増えて三人になる予定。

 

今年のポチ袋は

ひなじいとぴぐもん、姪孫(てっそん)三人分。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA