パノラマオープン冷蔵庫AQUA(AQR-SBS45F)にひと目ぼれして・・・

パーノーラーマーオープーンー(ドラえもん風)

パノラマオープン冷蔵庫AQUA

ココでの暮らしもそろそろ3年。

当初はとりあえずの感じで

洗濯機や冷蔵庫をまとめて買ったけど

暮らしが徐々に充実し慣れるにつれて不満も出てきた。

その第一が冷蔵庫。

時間のある時に大量に下ごしらえや作り置きをする独り身の暮らし。

圧倒的に冷凍庫が足りない。

 

そこで、いつものように楽天で探してみると

日立や三菱の冷蔵庫に紛れて聞きなれないAQUAという名前が・・・

ちょっと気になって見てみたら

これがすっごくカッコイイ!!

もう一目ぼれ♪

 

メーカースペシャルページ→2ドアサイドバイサイド冷凍冷蔵庫 AQR-SBS45F|AQUA(アクア)

もう、いますぐ欲しくて即買い!

ま、いろいろあって、結局月末まで二週間も待つことにはなったけど

届いたその日から生活が一変!

パノラマオープン冷蔵庫AQUA

パノラマオープン冷蔵庫AQUA

パノラマオープン冷蔵庫AQUA

左の扉が上から下まで冷凍庫。

右の扉が冷蔵庫。

冷凍庫には、

焼いたパンや、手作りアイス、

うわさに聞いてやってみたかった冷凍卵も。

もちろん、炊き立ての土鍋ご飯も即冷凍。

冷凍うどんにたっぷり氷。

製氷皿に作り置きしたホワイトソースと

今までの3倍は余裕で入っちゃいました~♪

冷蔵庫もお米も入れられるほど余裕たっぷり(^^)v

あ、そうそう!ガラスウオーターサーバーも入ったし。

 

予想外で感動したのは

棚がプラスチックじゃなくて

ちゃーんと強化ガラス!

かっこよすぎる~(*^^*)

 

そんなこんなで

中身を詰め込んで二日目。

左の冷凍庫を開けて閉めたら右の冷蔵庫の扉がほんの少し開き、

右の冷蔵庫を開けて閉めたら左の冷凍庫の扉がほんの少し開くっていう

まるで、高級な箪笥の引き出しみたいな現象があって

「え、不良品?!」

ってなったけど

なんのこたーない、

扉のポケットに付けた百均の薬味チューブ入れを

ポケットの外向きに付けたのがよくなかったようで

ポケットの中側に向けて付けたらその現象はなくなって安堵。

冷凍庫の方も一番下の段に無造作に置いてたタッパーがポケットと干渉してた。

待ちに待ったので、たとえ不良品でも我慢しようなんて思ってたほど( *´艸`)

この冷蔵庫が来て

焼き立てのパンは冷凍しといて

凍ったままトースターで焼いたら

カリッカリで断然おいしいってことを実感。

たった今もニンジンジュースとライ麦とチーズのパンが焼きあがったところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA