「あさイチ」~トマトシャーベットを作ってみる

華丸大吉が大好きなわたくし。

この春からの「あさイチ」は、キーワード録画でどんどん溜まっていくばかり。

 

そんな「あさイチ」でやってたトマトシャーベット

昨日、そらまめさんにもらった

採れたて新鮮トマト。

採れたて新鮮トマト

湯剥き後、角切りしてダイソー製の可愛いジップバッグに入れて冷凍しときます。

ふたつは生食用で冷蔵庫に。

ひとつは、

昨晩、

みーやんにもらった手作りチャーシューと煮卵入りのトマトラーメン作って食べた。

これ美味し♪おすすめ~

湯剥き後角切りにして冷凍

ついでといってはなんだけど

お隣の畑から大量に頂く

西瓜とメロンも同じく冷凍。

メロンの種はとりやすいけど

西瓜は一苦労。

でも、せっかくできた大地の恵み。

腐らせるわけにはいかないさ。

西瓜とメロンもシャーバットにするため冷凍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA