元祖ねこもりや家のみなれた風景

ねこもりや家

父、元気過ぎ!!
「よし!!柿もぐぞ!!」
の号令で
始まった恒例の柿もぎ。
あのね、
もう73歳なんだから。
そんな高いとこは危ないからやめてって・・・
昔、父はここらでは有名な悪ガキ。
ガキ大将だったらしい。
わかる気がする。
今も
きっとその頃と変わらない
頑固できかん坊。
子供のように夢中の父は
同じく
少女のように
負けず嫌いでわがままな母が
大好きらしい。

クリスマスもちかいって?のに
一人身が侘びしいねこもりやは
毎日、あてられっぱなし。
今も
この日記書いてるおんなじちゃぶ台で
二人でオセロに興じております。
仲良きことは美しきかな。

5 comments Add yours
  1. ごぶさたしています。
    ご両親間に流れる、ゆっくりとした暖かい時間は、なんとも羨ましいかぎりです。
    自分たちも、そんな風に年をとっていきたいものです。

  2. いまごろ柿もぎ!?
    たっぷり日光を浴びて、栄養を集めて、相当甘くなってるんだろうなぁ?^^b
    もしくは、とてつもなく、渋くなっているのか・・・・・
    この冬は、いっぱい柿を食べてねぇ?^^ノ

  3. いやぁ、うらやましいですよ?
    そんなちゃぶ台でオセロやるご両親だなんて。
    いいなぁ、ねこもりやさん、そんなお二人に囲まれて。

  4. 仲良し。いいじゃないですか?^^
    オセロかぁ。
    もう何年もやってないなぁ。
    旦那に相手してもらおうと思って買ったんだけど
    俺はこーいうのは好きじゃない!と冷たくあしらわれました^^;

  5. 仲良しの父と母(*^_^*)
    今でもラブラブな感じでいいですね♪
    もちろん、柿の味は
    『あま???い』ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA