持ち歩き用DELL分解。

先週の土曜日、
ふとしたきっかけで「妹」と部屋を交換した。

その条件は、「(NEC)Lavieをあげる♪」

まぁ、まだまだ使えるとはいえ、5年落ち。

メモリを2.5GBにスペックアップはしているものの、
妹が使用中に「ろく(黒いデブ猫)」がキーボードの上に乗ったのを払いのけた拍子に「F1キー」も吹っ飛んでるし。

いっか~!!
持ち歩き用のDELLもあるし・・・

 

 

 

今まで、裏庭に面したいわば、
「陽のあたらない場所」から一転、「陽のあたる場所」へ昇格。

ところが、めったに使わないDELL inspiron6400。

Lavieをあげるなら、こっちをポイントサイト用につかわなくっちゃと立ち上げ、つかっていたところ、
いつものパスワードでログインできない。

ねこもりやのパスワードは「ほにゃらら・・・・1」

 

そう、この ”1″ がどうやら打てないことが判明。
1,2,3,4のみ打てない。

 

この症状から察するに、接触不良か?
と、検索し調べてみて、
「これは」と思う対処法をひととおり、試した後、(ドライバー削除→再起動とか、USBキーボードを使ってみて動作するかとか・・・)

 

 

分解。

 

 

 

 

はい、好きです、分解。

で、結論。 キーボード交換。

 

 

ヤフオクにて新品キーボード入手。

自分でやります、だって、修理出すと高いんだもん。
自分でやれば、実質3000円くらいで済むしね。

籠入り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA