父49250g、ねこもりや49240g。

「焼きかたはいかがいたしましょうか?」

父:「美味しく焼いてください。」
と往年のギャグ?で返す父。

今日はこのところめっきり食欲がないという父を
なかば、だました形で病院へ連れて行った。

頭を洗うだけで息切れがする。
何を食べても美味しくない、食べたくない。

肺気腫の持病を持つ父は
十数年前にあっさりと禁煙し、無理さえしなければそれほど気にすることもなくなっていた。

それなのに、ここのところの調子の悪さは
さすがに不安になっていたようだ。

若く見えるとはいえ、76歳。
昔ならとっくに「あの世」の年齢だ。

検査や診察をひととおり終え、
一番こたえたのは
体重49キロ。

この年齢にしては長身な父。
ずっと55~56キロを保っていたのにいきなりの49キロはさすがに驚いたようだ。

帰りに、
「なにか食べたいものはない?」

と聞いても
「さ~てのぅ・・・」
とさして食べたいものはない様子。

ほんの少し前まで、お肉の脂身が大好物だったのに。

「じゃぁ、ステーキでも食べようか!?」

「おぉ~!そりゃぁ、ええのぉ♪」

焼肉にはなびかなかった父が”ステーキ”には食いついた。

250gがっぷり四つ。 父250gロース、ねこもりや240gランプ 元気がない人(動物)を見分ける猫「くり」

 

ぎりぎり&いっぱいいっぱいでしたが

二人とも無事完食。

父250g。

ねこもりや240g。

これで体重、49250g以上になってるはずでございます。

元気がないのをきちんと見分けるうちの癒し猫「くり」は

ずっと父につきっきり。

 

癒す猫

「ろんぼ」がいなくなったとき10日以上も食事をしなくなった”ペットロス”経験ありの「くり」。

「くり」のこころ – 極楽ひだまり保育園 – 楽天ブログ(Blog)

 

お父さん、あんな思い、もうくりにはさせたくないから

くりの為にも長生きしてくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA