お母さん、ありがとう。

金鎖

コートの裾上げありがとう。
これでもう10年着られるよ。
いもうととおそろいのにゃんこのスリッパ買ってくれてありがとう。
でっかい招き猫の座布団作ってくれてありがとう。
ジャージ買ってくれてありがとう。
仕事にジャージは不可欠だもんね。
おいものにっころがし
おいしかったよ、ありがとう。
「くり」や「さば」、「ろく(もどき)」に
赤ちゃん言葉で優しく話しかけてくれてありがとう。
素足でブーツを履いて脱げなくなった時、
一生懸命引っ張ってくれてありがとう。
頭が痛くて寝込んだ時、
梅干茶をつくってくれてありがとう。
泣きながら電話したあの日、
「すぐ帰ってきなさい」といってくれてありがとう。
お母さん、私を産んでくれて
ありがとう。

 

One comment Add yours
  1. 私も子供を産んだら
    ねこもりやさんのお母様みたいになりたいなー。
    うちの母?
    感謝はしてるけど。
    家事ができないんで、あーはなりたくないな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA