ケダマの会~犬猫の新しい家族探しのお手伝い


公開日:2010年12月27日 月曜日   〇年前のこの日、何してた?
Categories: Diary | Tags: | 閲覧数:2 | Leave a comment

ケダマの会カード

ケダマの会カード

 ひょんなことからホームページを作成させていただき、その活動の「できることだけお手伝い」ができればと思っている市民団体「ケダマの会」。

カードを置かせていただきました♪

ねこもりやにお越しの際はぜひ、お持ち帰りくださいね。



ものごころついたときには既に巨大な猫を「首を絞めるようにして抱き」かかえていた。

 代々、同じ名前の犬もいて身近に動物がいることがとても普通だった。

 昔は犬も猫も野放しで、

春や秋には新しい命がうまれ、野放しゆえに、事故や喧嘩・病気で死んでいく犬猫も多くなんとなく均衡は(数の)保たれていた。(もしかすると残酷な事実があったのかもしれないが)

そしてご近所もとても寛容だった。

ねこもりやの仕事場

ねこもりやの仕事場

大人になってこの子たちの「いのち」に責任を持つようになって

一番思い願うことは責任を持てない「いのち」を無責任に生ませてはいけない、生ませないで欲しいということ。


ねこもりやのようにすべての犬や猫に虚勢&避妊をしても増えて(拾って)しまうってこともありますが

通常の場合、避妊・虚勢をきちんとしておけば

病気にもかかりにくく生涯健やかに過ごせます。


生まれてくるかもしれない「いのち」に責任がもてないのであればぜひ、虚勢・避妊をしましょうね。

もし、気に入っていただけたらシェアしていただけると嬉しいです♪ この記事へのリンクはこちら↓コピーしてHTML編集画面に貼り付けでお使いください。

ブログの更新情報はこちらで配信中~
Feedlyで購読
follow us in feedly
更新をメールでお知らせ 配信: FeedBurner

sponsored


公開日:2010年12月27日 月曜日   〇年前のこの日、何してた?
Categories: Diary | Tags: | 閲覧数:2 | Leave a comment

著者 ねこもりや

どうぶつ占いは「コアラ」。ボーっとする時間が常に必要。”猫になりたい”とひたすら願う怠けもの。

My Photos

  • minami
  • やおぜ。

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA