元祖瓦そば「ごちそうさま」

名物瓦そば
名物瓦そば


甥っ子の「大介」が

ひなじぃ&ぴぐもんとねこもりやを

下関名物瓦そば「元祖瓦そば”たかせ”」に連れて行ってくれた。

今月の15日のこと。


山口県に住んでいながら本場の「瓦そば」を食べたことがなかった。


周南市内にある喫茶赤鬼の焼きめんがちょっと「瓦そば風」

赤鬼 – 徳山/喫茶店 [食べログ]


大介&ひなじぃ
大介&ひなじぃ


小さいころはどちらかというと小太り気味だった大介もすっかり男前で一人前の大人になって

広島の赴任先から車を飛ばし帰ってきてはじじばばを喜ばせる。


「下関に行くんならフグがええのぉ」とふたりが言ってたことと

食べた直後から腹を下したねこもりやのことはこの際内緒。

2 comments Add yours
  1. こんばんにゃ

    お世話になります

    実は小生、赤鬼ファンです・・・

    結構、焼きめん目当てに出没してます

    雑炊もウマーですよね

    1. うんうん、最近行ってないけど
      美味しいよね~♪

      焼きめん&雑炊しか食べたことがないのだ、実は。

      あ~、
      書いてたら久々に食べたくなったじょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA