なにかが変わった。

最近ず~っとピグモン母が
お弁当を作ってくれている。(妹が絶対お弁当がいるのでついでだとは思うけど)
あまりないことなので
たとえ中身が茶色一色だろうと
とにかく嬉しかった。
ブツクサブツクサ言いながら
イヤイヤ作っていたはずのお弁当。
なのに
最近、なにかが変わってきた。
ちょっぴり・・・
いや、(ねこもりやには)とても豪華になった気がする最近のお弁当。
派手になったお弁当
Yちゃんからもらったいちごも入って黄色や赤や色とりどりでとってもきれい。
朝、忙しくてほんっと大変なのはわかってるけど。
自分でつくれないわけじゃないし。
だけど
だけど
お昼休みがすごくしあわせな時間になった。
たったこれだけのことで
しあわせを感じる自分がちょっとかわいい( ●≧艸≦)

One comment Add yours
  1. お弁当って誰かに作ってもらったものを中身を期待しながら、想像しながら開けるって言うのが凄い楽しみだったりする^^
    私は自分が母で子供のお弁当ももう終盤に近づいてきているからかもしれないけれど、お母様の気持ちなんとなくわかるような気がするよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA