血は水よりも・・・

金曜日の夜から

わが家はお湯がまったく出なくなりました。

もちろん、お風呂にもお湯は出ず。

 

修理のお兄ちゃんが来たものの

原因は基盤(マイコン)らしく

部品は取り寄せになるとのこと。

 

幸い、24時間風呂の装置がついてるわが家では

とりあえず、鍋に湯を沸かしつつ凌いできましたが

 

 

「必要最小限のお湯以外使うべからず。」

 

 

髪も洗わず状態の休日。

さすがにいくらなんでもあすから仕事。

 

本日、親子3人近くのいで湯の温泉へ(母の出身地でもある)。

 

 

洗い場で

備え付けのリンスインシャンプー片手に

「よ~し、三日分、洗うよぉ!」とシャンプー3回。

 

シャンプー一式持参の母は、

 

「使ってないんじゃから、容器に詰めてかえろ♪」

 

ドレッサーの前で

備え付けのコラーゲンジェルやコエンザイムQ10クリームを塗りたくり

テラテラの顔で妙に血色のいい父と合流。

 

父は薄い頭にタダのトニックを浴びるように振りまくり

ご丁寧に乳液までつけてみたんだと。

 

 

まちがいなく、

ねこもりや、

この二人の娘みたい、、、、

 

壺猫、ろく

 

One comment Add yours
  1. おひさ~♪
    生きてたのね~。わたしも何とか生きてます。
    温泉ネタねこもりやさんらしい!らしい!DNAってスゴイよね~。
    わたしは温泉行ったらヤタラ綿棒使います・・・。
    またねん☆

gallo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA