周南絆映画祭。

先週の日曜日、

ROSEと周南絆映画祭に行った。

 

お断り:俳優さん、呼び捨てごめんなさい。

 

映画なんて、ほんと20年ぶりぐらい?

 

当時付き合ってた7つ年下のカレシと「アルマゲドン」見て以来

(あ、歳がバレバレ(*/∇\*)キャ)

 

それというのも

ゆかいな仲間たちの片割れ”A吉”が

パンフレットくれたから。

 

周南絆映画祭パンフレット

 

 

見ると

松田優作の遺作「ブラックレイン」や

おもしろそーだと思ってた「夢売るふたり」、「半落ち」などなど・・・

 

どれだけ見ても

一日券2000円!

 

映画館ふたつ跨いでも2000円!!!

 

どれだけ見ても2000円

 

 

俄然、行く気に。

 

映画なんてまーるで興味なしのROSE

誘うか誘わないか迷ったけど。

 

 

結局、見たのはテアトル徳山で上映の

10:00~「白雪姫と鏡の女王」

12:15~「夢売るふたり」

16:50~「ブラック・レイン」

 

残念ながら、「半落ち」は見られず。

 

 

「白雪姫・・・」は

最初、白雪姫の”ゲジゲジまゆげ”が

気になって気になって仕方なかったけど

徐々にとてもかわいく見えてきたから不思議。

慣れるのね。

 

 

ファンタジー&アドベンチャー

童話で読んだ「白雪姫」と全然違うストーリーに

グイグイ引き込まれて楽しかった!

黒髪と青いきれいなドレスは童話の中の”白雪姫”そのもの。

ジュリア・ロバーツ女王、はまってたし。

 

笑いとLOVE(ラヴ)がいっぱいの物語ヾ(≧▽≦)ノ

 

「夢売る・・・」は・・・

うーん、ちょっと腑に落ちない感。

「え?!終わったん?」

わたしだけ?

 

「ブラック・レイン」

もちろん、そうそうたる俳優陣の迫力もハンパなかったけど

”トミサブロー”(若山富三郎)もちゃんと英語しゃべっててビビった(笑

 

松田優作の目。

いたって普通なのにものすごくヤバイ感じがゾッ

 

高倉健、わかッ!

純ニッポンって感じの人だけど

すっごい流暢な英語しゃべるよね。

 

 

はー。

たまには映画もいいよね!と思った一日。

 

周南映画祭公式ホームページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA