Apple TVが楽しすぎてブログが更新できなーい!追記あり

Apple TV(アップルテレビ)が楽しすぎて眠れない。

 

 

実際購入してセットアップして使いはじめるまで

それほど期待してはいなかった。

 

だけど・・・

 

この楽しさったら♪

 

 

ホームシェアリングの設定でちょっとつまづいて四苦八苦した以外は

(上記の顛末はまた・・・)

ホームシェアリングできなくて、あれこれやってみてようやく解決できた顛末を書いてみましたよ!

面倒なことはまったく無しで

最大級の楽しさが訪れた。

 

Apple TV(アップルテレビ)でできることは

たくさんあるけれど、

それはApple TV(アップルテレビ)で確認してもらえばいいとして。

 

Apple TV(アップルテレビ)でも紹介されてるけど

ちょっと想像力が足りなくてすぐには思いつかなかった使い方だけご紹介。

 

 

それはAirPlayなんだけど

「ふーん、なるほどね。iPadやiPhoneの画面をテレビに映して見れるのね。

でっかいから見やすいね~♪」

ぐらいの感想。

これだけでもちろん感動してたんだけど。

 

ずっと前、ヤフオクで衝動落札したスマカラ

Lighningケーブルになってアダプタなしでは使えなくって埃かぶってた。

(iPad2では使えるけど、ぴぐもんとひなじぃ用になってるし。)

 

スマカラ&AirPlay

 

うわっ!暗い画像~笑

 

マイクなしだけど十分じゃん♪

 

だけどスマカラって利用券高いのよねー。

一か月1200円!

(もちろん、無料曲だけで使用って手もあるけどね。)

 

 

それならば!!

iPhoneアプリなのでワイド画面にはできないけど

カラオケJOYSOUNDでいーんじゃない?

月額250円で歌いほーだい!

 

カラオケJOYSOUND

 

カラオケJOYSOUND

 

JOYSOUNDは便利なアプリいっぱいある♪

 

カラオケJOYSOUND+一か月350円

カシレボ!JOYSOUND端末内のMUSICの歌詞をカラオケみたいに色変わりで表示しながら再生♪便利

 

 

Apple TV買って以来、

huluで映画は見放題(1か月無料キャンペーン中)。

海外ドラマの”ロスト”にはまり、

ただ今、3シーズン目の第6話。

いったい何シーズンまであるんだー!!?

 

で、もちろん字幕付きなんだけど、

ずーっと見てると(聞いてると)ガイジンさんのしゃべってる言葉が

ところどころ、聞き取れるようになる。

でも、あくまでところどころ、いまんとこ。

 

ペラペラになるかもよー、〇〇歳を目の前にしてバイリンガル♪

 

ほんと!ますます引き篭もりになるー!

 

で、もう一個Apple TV買おうという衝動に駆られてる今日この頃。

だって、安いんだもーん!

たったの8800円。(アマゾンで買えば8400円)

 

amazon⇒Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

 

 

円安の影響で只今の値段¥9927!

2013/7/6現在。

コメントをいただいたおかげで思い出して追記できましたー

( ̄ー+ ̄)amazonと但し書きある以外のリンクはアフィリになってないよ~

 

 

Apple TV

One comment Add yours

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA