Lets!ちいさいパソコン!

レッツ小さいパソコン

今年、5月。
父の73歳の誕生日のプレゼントに
常時接続のインターネット環境と
ふる?いデスクトップパソコンをプレゼントした。
それまでも
パソコンはあるにはあったが
OS、’98でメモリも極少の使えないシロモノ。
父の机の片隅に
それはそれはひっそりと鎮座していた。
離れて暮らすようになって幾数年。
年々、歳をとるごとに
まるく、やわくなる父。
「これはいけない!!老化防止には頭と手指をつかわせねば!!」

つかわなくなったデスクトップパソコンをプレゼント。
幾日かのち・・・・
「どう?調子は?使えてる???」

様子を伺うと
「あのパソコンはおおきいから使いにくい!もっと簡単な、ちいさいのを持ってきてくれ。」
「?????」
どうやら、姪っ子(父にとっては孫)が使ってたノートパソコンが気になる様子。
なるほど。
ちいさいと小回りもきくし、燃費もいいしねぇ?・・・
って、軽四かい!!(#`д´)ノ
てなわけで
父のわがままを笑って受け止めて
使いやすくて
なおかつ!!
父の大好きなインターネット将棋対戦に耐えうるスペックのパソコン探し。
で、これなんかどうかいな?
男らしいマットな黒「ジェットブラック」の色合いもじじい好みでいいじゃん。
ねこもりやの選定基準。
*OSは絶対、XPがいいのでOS選べるとこも◎。
*メモリは最低1GBはいるでしょ?♪(今ある3台もすべて1GB。Vistaならもっといるぞ。)
*CPUはぜったい!Core2 Duo 。
*無線ラン搭載。
MyLet’s倶楽部の冬モデル
パナソニック モバイルパソコン レッツノート直販サイト | マイレッツ倶楽部
レッツノートプレミアムエディション|マイレッツ倶楽部
それにさ、
このノート、軽い!!940g?じじいにやさしい軽さ♪
(ねこもりやのノートは3kg近い、、、)
キーボードに水こぼしても大丈夫とか
机の上から落としてしまっても大丈夫な耐衝撃性。
無償三年間保障?♪
などなど・・・
なんども言うけど
じじいにやさしい  ( ̄m ̄*)
「わしはもんじ(文字)がうちたいだけなんじゃ?!!」
「インターネットとかはいらんのんじゃ?!!」
と、言っていた父。
高校野球で活躍する孫の写真や動画、
地方では写らないテレビの野球中継。
みんな
インターネットで見られると知り、
近所の敬老会仲間(同級生)?を集めては
イロイロ披露しているらしい。
お父さん、
ちゃんともんじ(文字)打つ練習してる???
頭と指つかうためのパソコンなんだよ?
(クリックは随分上手になったねぇ、将棋のおかげで。)
きっと、これみたFっちは
「また、パソコン買うんですかぁ?」(まったりと)
「だめですよ?、よく考えてくださいね?」(あくまでまったりと)
っていうんだろ?なぁ、、、
はい、よ?く考えます、、、

 

 

3 comments Add yours
  1. マット・ブラックってところがいいですね。
    そろそろ我が家のパソコンも更新時期なので、次は何にしようかと思案中です。

  2. いいなぁ?w
    このノートいいねぇ?^^ノ
    軽くて、高機能で、黒で統一されたデザインがいい^^b
    でも、268・・・・・・・orz
    だれか、くまのすけにも、新しいPCプレゼントしてくれないかなぁ?><b

  3. ユーワクですねぇ!! 
    〇〇キャンペーンとか、お得感たっぷりですよーエヘ
    いつもは真っ白がお好きなねこもりやさんだけに、
    今回のは真っ黒でかぁっこいい?★★  
    お父さんに買ってあげちゃうのも時間の問題かも・・♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA