PhotoSync~パソコン・iOS間の動画転送

迂闊だった・・・
こんなにも便利なものが、こんなにも身近にあったのに、今頃気付くなんて。
PhotoSync(フォトシンク)
Home – www.photosync-app.com
ダウンロードはこちらから↓
Downloads – www.photosync-app.com

ココに至るまでに、なんと無駄なインストール&アンインストールを繰り返した事か!
iTunesが重くて重くてストレスなのでiTunesに代わる同期ツール(ソフト)を探して・・・

なにをしたいのか?

重要なのはなにをしたいか?
・デバイス数が多いのでiTunesに認証&同期させたくない。
・iPhoneで撮った動画をiPadとWindowsPCに同期(バックアップ)
・PC(パソコン)やiPadに同期した動画を別のiPhoneにコピー

インストール済みのソフトを試す

まずは、以前インストールしていたCopyTrans。
CopyTrans~iPhone・iPodアイポッドの音楽をiTunesへ転送
音楽以外ムリ!(|||_|||)

次は、ぴぐもんが使ってたandroidスマホの管理の為にインストールしたMoborobo。
Moborobo – アンドロイドスマートフォン無料管理ツール
Wi-Fi接続もできて便利なんだけど、連絡先データなど以外の音楽、画像、動画などのバックアップは開発中とのこと。

それじゃーと検索して見つけたPhoneTrans Free。
PhoneTrans – Free iPhone Transfer, aka Your Best iTunes Alternative for iPhone iPad and iPod touch
これ、無料なのに操作も簡単で良かったんだけど、惜しいのは動画をiOSに送るとビデオアプリに入るんよね~、、、
できれば、カメラロールに入ってほしいの。
だって、せっかく写真アプリで慣れてるぴぐもんとひなじぃに、改めてビデオアプリを教えんといけんくなるし。それは困る(気がする)。

他のソフトも試す

またまた検索で有料だけどMobileGo for iOSを試用版で試してみた。
iPhone・iPod・iPadのデータをiTunes・お持ちのPCに転送「MobileGo for iOS」
なんじゃこりゃ?!
「データの読み込みに失敗になりました。iTunesに写真を同期してください。」???
iTunesと同期せよって!???iTunesと同期させたくないから他の探してんだってばっっ!!
しかも、日本語オカシイし・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ふと頭にPhotoSyncが!

そんな時、ふと頭に浮かんだのは・・・
iPhoneとiPad間で動画のやりとり(同期)に使ってたアプリPhotoSync。
その画面で同期先の選択でiPhone・iPadやDropboxやPicasaに混ざって”Computer”ってあったような・・・
iPadでのPotoSync
いつも目についてたのに、気にも留めてなかったけど。
それが突然!ふっと頭に浮かんだのだ!不思議~
さっそく、PhotoSyncと検索してみると、なんとMac版もWin版もあるじゃーないですか!
ブラボー:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: ♪

さっそくダウンロード・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) 
なんと15分近くダウンロードにかかりましたよ、遅すぎてエラーかと思ったし。
Mac版が”2.0 MB”なのに対し、Win版”17.4 MB”。
ダウンロードはこちらから↓
Downloads – www.photosync-app.com

PhotoSyncの使い方

インストールが済んで起動すると、右下に小さいウィンドウが現れるので、そこに送りたいファイルを選んでD&D(ドラッグアンドドロップ)。
受け側のデバイスは同じネットワークにつないだ状態でアプリを起動させておくだけ。iOSアプリはこちら↓

PhotoSync – wirelessly transfers your photos and videos
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ¥300

ファイルの大きさによるけど、転送速度、結構速い!
PhotoSyncの親切な解説ページ
PhotoSync iPhoneとかiPadの写真転送がとんでもなく快適で早く行えるようになるアプリ | ごりゅご.com
PhotoSyncの使い方をマスターすると、写真の転送が”圧倒的”にラクになる | IT旅行

photosync1 photosync2 photosync3

 

おかげで、いらないソフトのあぶり出しができ、パソコンの健全化につながったとさ。

削除したソフト。
iPhone・iPod・iPadのデータをiTunes・お持ちのPCに転送「MobileGo for iOS」
CopyTrans~iPhone・iPodアイポッドの音楽をiTunesへ転送
Moborobo – アンドロイドスマートフォン無料管理ツール

Wi-FiにつながらないひなじぃのiPhone4sもBluetoothで送受信できた!
ちょっと遅いけどね~ヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA