あぁ、楽しき人生。

人生は思った以上に短い。

そのみじかい人生のなかで

ほんとに大切なことだけを最優先にすることは

実は、とても難しい。

最優先にしたい事柄を選ぶためには、

しなくてはならない雑用があり、

それをないがしろにすると

大切な最優先事項が上手くはかどらない。

いま、ふと考えると

こうやってパソコンに向かうことは最優先事項ではないけども

このパソコンに向かう時間が

自分の雑多な心の中の整理になるのだ。

ひとそれぞれ、道も方法も違うけど

最終的な目的は、

気付いているいないの差はあっても

自己実現だという気がする。

なにかを成し遂げた達成感。

誰かの役にたったという満足感や充足感・・・

人としてちゃんと生きたという証。

真面目でもなかったし、

華々しいこともなかったけど

わたしはわたしなりに「楽しい人生だった」と

今、死んでも言えるような毎日を送ろうと思う。

随分前に買った10年日記は

百科事典の様に重くて続かなかったけど

このブログはなんと8年目。

過去の自分を振り返ってみたりできるのはこのブログのおかげ。

続けてて良かったとほんとに思う。

いままさに、充実感を味わっております(= ̄∇ ̄=)

彼岸花

 

加工:Pixlr-o-matic~instagramみたいな加工ができるソフトをさがして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA