今年のカレンダーはTOLOTカレンダープラス・・・

今年のカレンダー

今年もカレンダーをフォトカレンダー 500円 TOLOTで作りました♪

去年の月別の画像から一枚づつピックアップし12枚。

あっという間に出来上がりヽ(^。^)ノ

相変わらず、発送も早くて助かります!

 

そして、今年はもうふたーつ。

FaceBookに流れてきた情報から注文した、公益財団法人どうぶつ基金寄付つきいのちつないだわんこカレンダー2016寄付つきさくらねこカレンダー2016

いい顔したわんことにゃんこ達。

殺処分ゼロに向けての活動費への寄付付きカレンダー。

こんなことぐらいでしか参加できない不甲斐なさを

ちょっとだけ言い訳させてくれる素敵な企画ですね。

 

どうぶつ基金

殺処分ゼロに向けて

子供時代から今まで、

寄り添って生きてきた動物は数しれず。

そのどの子たちも、十分になにかをしてあげられたかと言われれば言葉もないけども

みんなのおかげで、ねこもりやはとても幸せだったということだけは

胸をはって大声で言える。

 

お年賀の「ねこちゃんは元気ですか?」という言葉に

ちょっとだけ泣いちゃったけど、

みんながいる空はどこまでも静かにそこにある。

「動物たちと人間がいい関係で共存して暮らせるステキな国」だと誇れる国。

そういうのってかっこいいよね?