アラフィフのお金の掛けどころ~クリームで洗うWen

髪を伸ばすと決めて約2年。

傷んだ毛先だけのカットや中途半端な長さの時にはパーマかけてみたりした以外、美容院にも行かず。

20代前半までは、当時流行っていたウルフカット(うわっ!懐かし!!)

あの頃はアタマがデカくてもそう気にならない時代だったのね。

ねこもりやは、ひなじいには申し訳ないくらい毛量が多く太め。

シャンプーの度に、ひなじいの頭かと思うくらいの毛が抜けるのに一向に減る気配はない。

髪がここまで伸びました

なので、伸ばせば伸ばすほど鬼の様に広がる頑丈な髪質と格闘する日々。

そんなとこに、楽天にCMで見てずっと気になっていたWenの公式ショップが登場し、

「それなら」とさっそく購入。

いままで、1620円のBOTANISTも結構気に入って使っていた。

 

使い始めてそろそろ7か月。

ブワーっと盛大に広がりがちなねこもりやの髪がこんなに落ち着いている。

ヘアオイルやクリームなど何もつけていない素の髪でこんな感じなので、ちゃんとセットすればもっと落ち着くはず。

心なしか、艶も出ているような・・・

お値段なり・・・いや、それ以上かも。

髪がここまで伸びました

Wenを使うようになって白髪染めもあまりしないようになった。

あるにはあるけど気にならない。

髪がここまで伸びました

なんたって、これ一本で、シャンプー&トリートメントなので、結果、値段的にはBOTANISTと変わらんじゃないか!

香りも好き♪

ねこもりやはザクロを使っているけど、季節限定の香りもどれも捨てがたくてついつい買っちゃう(*^^*)

 

私たちアラフィフは、お金の掛けどころが重要なのさ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA