ダイソーの可愛い手ぬぐいで2歳児の夏ワンピを。

ダイソーの可愛い手ぬぐいで2歳児の夏ワンピ

ダイソーで、とっても可愛い手ぬぐいを見つけた( *´艸`)

”もも”が喜びそうな、お魚やカニ、マンボーに宇宙人みたいなクラゲなんかが水彩風に描かれた夏らしい涼しげで楽しい柄。

ダイソーの可愛い手ぬぐいで2歳児の夏ワンピ

いろんな場所のダイソーに行ったけど、初めて見た柄だったのであるだけ買い占めた。

つっても、三枚しかなかったんだけど。

なにを作ろうかと考えれば考えるほど、”もも”のワンピース以外考えられない。

”るる”には、同じ柄で単色のにしようと、これまたたった三枚しかないのを買い占めてきた。

今日、朝から3時半までかかって出来たのが愛らしいふんわりギャザーのワンピース。

型紙は、そらまめさんが図書館で借りてきてくれた「手ぬぐいで作る女の子のワンピース」から。

100サイズなら手ぬぐい二枚で出来ます♪

 

一番シンプルなのを拝借し、今後アレンジして使いまわす予定。

”もも”のは、ノースリーブにしたけど、”るる”のは、袖ありにしようか思案中。

ダイソーの可愛い手ぬぐいで2歳児の夏ワンピ

ダイソーの可愛い手ぬぐいで2歳児の夏ワンピ

ダイソーの可愛い手ぬぐいで2歳児の夏ワンピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA