勝手にリベンジ~ドラム型ボディバッグ

前回作ったドラム型(筒形)ボディバッグ。

ジーンズのラブリーさが効いてとっても可愛くできたのだけど・・・

いかんせん、作る工程が大変だった。

てか、自分でややこしくしてしまったのかもしれない。

動画をご覧頂いたらわかりやすいのだけど、簡単に言うと、前回は表と裏が合体した状態で同時進行で作った感じ。

今回は、表と裏をそれぞれ作って後で合体させた。

簡単に言ったけどわからないよね?

ぜひ、動画をご覧くださいませ(^^)/

↓こちらは、今回の後から合体バージョン。

こっち↓が前回の合体して同時進行。

とはいえ、どちらもお気に入り。

今回は2個目とあってササッと(?)10時間くらいでできた(*^^*)

一番肝に銘じたのは、ちゃんと測ってキッチリ綺麗に裁断すること。

前回は、マチと本体のサイズが合わず手間取ったので。

足りないよりはいいと、長めに切ったりするのは絶対ムダ!

元の生地は先日作った木工口金のがま口バッグの残り。

カジュアル感は少なめで大人っぽく仕上がって、ねこもりやでも抵抗なく持てそう♪

今回は、ポケットもいっぱいつけた~

その分、下準備に時間がかかったかもね。

大人のボディバッグ

大人のボディバッグ

大人のボディバッグ

大人のボディバッグ中

中にもポケットがいっぱい(^O^)/

あんな細身のライダースジャケットなのに、バッグふたつ作ってもまだ余ってる。

小間切れだけど、がま口の小銭入れくらいは作れそう。

残りはこれだけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA