続・猫砂さがしの旅~その後7

ナッティーキャット
まだまだ半分近く残ってたのに
ねこもりやんちの異常な湿気にやられて
カビっちゃいまして・・・
泣く泣く処分。
木の香マイルド7割、ナッティーキャット3割の状態で使用してましたが、
先日、
我が家の湿気にも負けなかった木の香マイルド
まだ十分残ってるけど売り切れたら大変と追加購入したのを機に木の香マイルド100%にしてみました。
木の香マイルドだけだと
「○んち」をしてくれないんじゃないかとちょっと心配したけど、
しばらく混ぜて使ってたのが功を奏し、
なんの抵抗もなく難なくクリア。
これで「ちゅら」のナッティーキャットのちっこい「○んち」も取り残すことなく、非常に快適♪
「ろく」と「ちゅら」
ただ一点、
ナッティーキャットより、木の香マイルドのほうが
ペレットが大きく
猫砂用のスコップではふるいにかけるのがちと大変。
無駄に捨ててる気がする、、、
大きいから
飛び散りが少ないのはありがたいんだけどね。
木の香マイルド、においはほんとに全然しないし、崩れたおがくずもサラサラなのでお手入れはほんと簡単!!
スノコ下のお手入れも、
4,5日に一回ぐらいで十分(ただ今、猫4匹の我が家で)。
当初、スノコ下にもうっすらペレットを敷き詰めてたけど
今はなんも敷いてません。
いらない、うん。
安くて大容量、木の香マイルド。(18kg、5か月分、2400円 税・送料込み)
SHOPの対応に惚れた、ナッティーキャット。(10kg、たぶん2,3ヶ月分、3900円 税・送料別)
木の香マイルドナッティーキャットぐらいの大きさのペレットだったら満点なんだけど、
ペレットの大きさの改良を期待しつつ
当面、木の香マイルドを使うことに決めました♪
あ、それと
今回届いた木の香マイルド
なぜか前回と違って”米袋”様のものに入ってた。
以前の縦長のダンボールがよかったのにな。
他にいい猫砂ご存知の方がいらっしゃったら
どうぞご一報くださいね♪

「ろく」と「ちゅら」

 
One comment Add yours
  1. そっかー、
    吸湿性のよさが災いしちゃったんですねぇ。
    かびちゃうとは・・・。
    先日ライオンの猫砂開発担当の方とお話しする機会がありましたが、猫砂開発ってなかなか大変そうでしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA