石鹸おたく。

最近、やたらと100均の石鹸ばかり使ってますが

こないだ、Nちゃんからもらったお茶石鹸とってもよかった。

翌朝のさらっと感がちがう。

 

ココ最近、おっさんくさい匂いに「はっΣ( ̄口 ̄*)っ!」と我に返ることが多くなり・・・

アブラはもちろん、ふつ~に汗までもが”ねっとり”するお年頃。

 

そういえば、

ちょっとまえ、サロン・ド・ラインのニケさん

「最近、妙にアブラが出てくるようになった、前髪がすぐペタっとするんよね~、、、」と言ってたっけ。

 

 

ま、それはさておき・・・

話題の「くちゃ石鹸」。

頂いたのでさっそく使ってみた♪

 

くちゃ石鹸、いったっだきまっす♪

いろんなところから結構な数出てるのでどれがいいのかとかは全くわかりません、わたしには。

たしか、一年くらい前、

いとうあさこさんがなんかの番組できれいになれるものをさがしに行く・・・みたいな企画で

沖縄で体験してて、「すごく気持ちいいっ」って言ってたような。。。

 

その程度の知識。

 

沖縄って日差しが強いのに

みんなこれ使ってるから肌がきれいなんだとかなんとか・・・

 

注:記憶はあいまいです

 

くちゃ石鹸、まっくろ。

中身は、限りなく黒い・・・

 

泡立ちは、良くないけど

もともと発泡剤がきらいなねこもりやは

まったく気にならず。

 

むしろ、気持ちいいかも。

固い石鹸なので

100均の石鹸みたいにいつのまにかふにゃふにゃ溶けることもないでせう。

 

楽天市場だと「くちゃ石鹸」で検索するとこんなに出てきた

 

一回目は毛穴のザラザラが飛び出てくる感じ。

で、すっきり!!

翌朝、さっぱり、さらさらツルツル~

 

石鹸は(洗顔は)大事だよ。

 

2 comments Add yours
  1. 昨日の呑み会で

    ねこもりやちゃんとの会話を披露したら 爆笑)^o^(

    余分な脂が出てるのね〜
    (笑)
    欲しい部分には出ないのに〜(笑)

    私はシャンプー変えてみた!
    頭皮環境を整える必要ありのお歳頃なんだよ!

    ふわっと感、戻ったよ。

    1. ねこもりやに「ちゃん」は不要ですわよ。

      余分なというか余計なというか無駄なというか・・・

ニケ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA