抱きたいオンナNo1

注文していたゆたんぽが届いた。
この燃料高騰の不景気なご時勢。
灯油も電気も食う電気ヒーターはできるだけ使わないようにとの母からのお達しもあり、
地球にも人間にもやさしい昔ながらの「ゆたんぽ」が今、また新鮮に感じたりもする。

妹はぬいぐるみのようなベージュ。
母は黄色、父は黄緑。
ねこもりやは金運アップのオレンジ♪
母(70歳)が
「今日からみんながコレ、一個づつ抱いて寝るんよ?♪」と仕切る。
すると
父(74歳)がポツリと
「ほなら、もうおまえを抱いて寝ちゃぁいけんのんか?」
左ほほをすこしだけゆがめて照れたように笑う父。
30年前の多感な少女だった頃のねこもりやなら
決して一緒に笑えないこの類の会話。
共に、70の峠を元気に越えたふたり。
ココロからの賞賛と拍手の代わりに
腹の底からの笑いと
「え~ぃね、抱いて寝~さん!」
と一言。
やけどしそうなくらいに熱いゆたんぽゆたんぽに負けないくらいあったかくなったココロのおかげで今朝はいつもよりずいぶんと早めに目が覚めた。

くりとろく

2 comments Add yours
  1. ご両親仲良しなんですねー!
    それにお父様の可愛らしいこと( ´艸`)
    うちの父親、口が裂けても絶対に言わないな(-_-;)
    いまだにレイザーラモンHGがテレビに出てると
    下らん!って速攻消すもん^^;
    大人気ないんだよ?。

  2. なんて可愛いお父さま(´∀`*)
    やっぱり人間抱いて寝るのが一番エコですい?ね(笑)
    電気代はいりませんしねぇ♪ カラフルな湯たんぽ、可愛いですね。
    うちの「ネコたんぽ」は、いる時といない時があるので
    たまに寒い夜を過ごしています。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA