iPhone4sの修理サービス体験記

アップルサポートセンターに電話して正味、4日。

 

”さすが”としか形容のしよーがない。

 

ほんと、iPhoneにして良かった♪

 

これが、他メーカーだったら

こんなわけには行かないよね~

 

修理に時間とお金が莫大かかるんじゃ・・・と

お悩みの方。

 

心配無用!世界のアップルだよ!

 

まず、

アップルのサイトでサポート情報の確認

 

そして満を持してサポートにTEL

国内からかける場合は0120-27753-5

 

ドキドキ・・・・

え、英語だったらどうしよ~、、、

 

 

もしかしたら、日本語ペラペラの外人さんだったんかもしれんけど(笑

やさしいお兄さんでした♪

 

「かくかくしかじか・・・急に電池が劇的に減るようになったんですぅ~」

 

 

”なんか変な使い方したんじゃーないの?”

とか聞かれると思ってた。

 

それが、まったく聞かれない。

 

ものの数分で商談?成立。

 

”1年以内で無償の保証期間ですので交換します。

今から、交換の流れを申し上げますのでメモしてください。

最短で明後日、指定運送業者がお預かりに参りますので

お手元のiPhoneからsimやカバーなどを取り外して裸でお渡し下さい。

こちらで、本機を確認いたしまして修理可能であれば修理後ご返送いたします。

修理が無理であれば、交換品をお送りすることになります。

概ね、一週間から10日でお手元に戻ります。”

 

「え、エクスプレス交換サービスっていうのを見たんですけど。」

 

どうやら、このエクスプレス交換サービス、今回は該当しなかったのか

ヘンなヤカラが多くて休止なのか・・・ともかくダメだった。

 

「電話がないと困るんですけど~」

 

”お近くのソフトバンクショップにて代替器を貸出ししておりますので

お客様の方でご対応ください。”

とのこと。

 

”もし、代替器がないようであれば、再度お電話いただければキャンセルいたします。”

 

最後に

 

”どうか末永く楽しいiPhone生活をお楽しみください”とかなんとか・・・

 

人が宝。

社員教育には人一倍厳しめのねこもりやも満足。

それがたとえマニュアルであったとしても”こころ”がそこにあるかどうかは

お見通し。

 

すばらしい!

 

無事、代替器もありケアセンターに移送されることになったわが愛機。

 

もしかしたら、お別れになるかもしれないので記念撮影。

 

わが愛機

 

 

メール1

 

 

ちゃんと受け付けたという確認メール。

下の方に注意事項も。

 

そして、ヤマト運輸さんが引き取りに。

ほんとに素っ裸で渡してOK♪

 

 

mail2

 

そして、”あなたのiPhoneがちゃんと届いたよ”とのメールが。

 

 

「修理状況」がサイト上で

逐一、わかるのでとっても安心v( ̄ー ̄)v

 

 

mail3

 

 

昨夜、

”もう、あなたのiPhone をそっちに送ったよ~、修理じゃなくって交換になったけどね”

とメール。

 

はやっ!

 

で、今日の午後2時すぎ。

 

帰ってきたiPhone

 

新品iPhone4s

 

裸で旅立ったのに

きれいにきれいにたいせつに梱包されて帰ってきた。

しかも、新品になってねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 

新しいカバーを付けて・・・

 

この日のためにと買った新しいカバーも

ほぼ同時に届くという奇跡♪

 

今回、借りた代替器がホワイトで

やっぱり黒がいいなーと再確認(= ̄∇ ̄=)

 

その黒を生かすクリアのカバー

アップルマークが鳥かごの中に入っちゃうという発想がナイス!

 

その下の”iPhone”の文字に今にも降り立つような鳥のシルエット。

 

[rakuten]keitai:10269470[/rakuten]

 

すべてがスムーズ&デリケート。

 

サービスで感動するってほんとそうはないよね?

 

ますますアップルが好きになった貴重な体験でした。

 

今秋には新しいiPadもiPhoneも発表されるらしーし、

もしかしたら、手の届きやすい(2万弱の)iPadミニのうわさも・・・

 

うわー!どうしよー!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA