ダカラちゃんのニット帽大人用の編み図作ったのでどうぞ♪

思いのほか、ダカラちゃんニット帽の編み図の需要があることに驚いております。

ねこもりやが実際作ったのは大人用で、

おまけにROSEと出かけた先でセール中だった廃盤糸、一玉50円の毛糸だったもんで、ボンボンまで糸が回らず貧弱に・・・

それを見たぴぐもん

「ボンボンだと子供っぽいから、除けたら?」

なんていうので、

ボンボンじゃなくて、ベレー帽のてっぺんについてるベロを付けてみたよ♪

これはこれでなかなかいいんじゃないかと。

ダカラちゃんの大人用ニット帽

ダカラちゃんの大人用ニット帽B

 

ちなみに、

毛糸が並太だったんで・・・

作り目108目。

12目9段一模様で編んでます。

編み図も作ったけど、これは極太毛糸で編むつもりで96目にしてます。

↓クリックするとPDFファイルが開くので、印刷してお使いくださいませ♪

ダカラちゃんのニット帽大人用のサムネイル

2018/11/10 またまた、リンク切れ起こしてました!申し訳ないです!

みみあては、ダカラちゃん風に大き目にしてるので適宜調整。

てっぺんのベロは、

鎖編み12目に細編みを編んで二つに折っててっぺんに編みつけました。

 

そろそろ、編み物ブームも終盤に。

肩こりと眼精疲労がピークです(´ー`)┌フッ

ROSEには、
「帽子なら小一時間もあれば編める」
なんつったけど、とんでもなかった!
丸一日、編んではほどき、ほどいては又編み・・・

 

最近、夜遅くまで起きてるので

朝起きられず・・・

 

これではいけないと

明日から6時半起床にシフトする予定。

6 comments Add yours
  1. ねこもりやさま、初めまして。
    あむると申します。
    こちらのお帽子を編んで販売させていただいてもよろしいでしょうか?
    もし許可をいただけました際に、販売ページにて記載すべき情報がございましたら、お知らせいただけますと大変にありがたいです。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  2. 最近編み物を始めたばかりですが、初心者にも編めるでしょうか?
    編み図は理解出来るのですが、手が…(^^;
    この帽子の編み図の全体はどこにあるのでしょうか?
    編んでみたいです(*^^*)

    1. まさむね様。
      ごめんなさい、コメントとっても遅くなりました。
      それと、ダウンロードリンク、手違いで表示されなくなっていました、、、
      今は、大丈夫と思いますのでご利用くださいませ♪

  3. たびたびコメント残して、ごめんなさい。
    なんとか、ようやくダカラちゃん帽子が編み上がりました。
    楽しかったです。
    編み図ありがとうでした~。

  4. 帽子カワイイです。
    ぜひ、編んでみたいです~。
    編み図、DL致しました。
    ありがとうございました。
    上手に編めるといいんですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA