もしもしっぽがあったなら

はなくん てん たま

人間ってしちめんどくさい。

人間ってややこしい。

もっと素直にこころのなか、見せたらいいのに。

 

僕たちは
言葉は話せないけれど

嬉しいとき
楽しいとき
ブンブンちぎれるほど振れるしっぽがある。

悲しいときや
怖いときは
誰にも僕が見えなくなる魔法のしっぽがある。

だれかのこころを探ろうと
へんな意地をはることも
不用意な言葉で
誰かを傷つけてしまうこともない。

だって
大好きか
大嫌いか
どっちかしかないからね。

単純で
とっても
素直だからね。

僕のだいすきなあの人に
もしも
しっぽがあったなら
僕はとってもうれしいのにな。

 

りきたんのお部屋 しっぽの話

6 comments Add yours
  1. ねこもりやさん、こんにちは。
    自分ではすごく感情をころしているつもりなのですが、
    じつはぜーんぶ顔に出ているようです。
    素直じゃないところも多いので、
    しっぽがあったらそんなときは便利かなぁ・・・
    でも、フツーの社会生活は送れなくなってしまうかも?

  2. こんにちは。
    新着に載せて下さったんですね。ありがとうございます。
    【人間ってしちめんどくさい】
    【人間ってややこしい】
    ホント・・・そう思います。
    言葉や表情が足らなかったり、うまくできないばっかりに、
    大切な人たちを傷つけたり・・・不安にさせたり・・・(汗)
    しっぽ 欲しいなぁ。

  3. こんー^
    お初です^^
    シツポあったら楽しいね^^
    自在に動かしたいですーx^
    宜しく^¥^

  4. ホント、人間にも、シッポあるといいだろうなぁーw
    いろんな駆け引きとか、すっ飛ばして、シッポの動き見るだけで、意思の疎通を図れるなんて、素敵だよねぇーw
    なんで、人間には、シッポがなくなっちゃったんだろうね><
    残念><

  5. 尻尾ブンブンしている姿は本当にそこに意思があるようで・・・。
    我が家のすももは豚の尻尾みたいな尻尾だけどヒクヒクすこーしだけ動く所がキュートです♪
    うれしいときは尻尾パタパタ、寂しい時はしんなりしょんぼり・・・
    私も尻尾が欲しいです。

  6. さ・す・が・ね・こ・も・り・や・さぁーーーーん!!
    うれしいーーーーーーっ!!!!
    トラックバックもありがとうだワン♪♪
    『しっぽ』の訴えるもの、よく分かってくれているぅーっ!!
    純粋で、単純で、素直な、魔法のしっぽ!
    そのとおりですね♪心の中もポッカポカー♪
    りきたんとっても嬉しいです!
    (たかおくーん!座布団全部つんじゃてーーーー♪(笑))

くまのすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA