二年越しの悩み~最新情報が表示されない~がひょんなことから解決した話。

一昨年の11月から暮れあたりにかけて

暇に任せて、

ブログの改造にいそしんで

さまざまな工夫をした。

 

ブログの過去記事の表示然り、

10年日記の表示然り、

ランキング表示にランダム表示。

 

最初は、ブログの埋もれた記事を掘り起こすカスタマイズだけだったけれども

それに飽きたらず

諸先輩方の記事を参考に見た目以外のカスタマイズにまで手を出した。

 

例えば・・・

ブログを高速に表示するための設定。

 

これら一連の改造を施して

しばらくのちに気付いた。

「ブログが最新の情報で表示されない!?」

原因を探るも行き詰まり、

せっかくお越しいただいた方にご迷惑をかける羽目に。

 

そんな、

不覚にも年を二回も越してしまった問題が

先日のファイル数激増の原因はプラグインHeadCleanerだった!

あっという間に解決してしまった!(・∀・)

 

そう、プラグインHeadCleaner削除したら

いままでの不調がなんだったのかというほどに

あっけなく

いや、ホントにあっけなく幕を閉じた(チャンチャン)

 

HeadCleanerが悪いわけではないのです。

ねこもりやのブログの何かしらが(笑)なんかしてるのでしょう( *´艸`)

HeadCleanerを削除したのは、

プラグインが自動で作るキャッシュフォルダに

90万以上ものファイルが作成されていたからなんだけど

そのあたりのプラグイン設定に間違いがあったのか。

 

また、落ち着いたら挑戦してみようと思います。

まずはご報告まで。

ぽつりぽつり

輝さんのぽつりぽつり – 写真共有サービス 「写真部」 byGMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA