今年は100均の麻ひもで斜め掛けバッグを編んでみた。

昨年も指にタコを作りながらも編み上げた麻ひもバッグ。

 

今年は、アレンジ加えて斜め掛けできるように

持ち手をながーくして編んでみた。

 

ほんとは、持ち手一本でもよかったけど

こうやって鎖目であんだひもで無造作に束ねるのもいいかと。

麻ヒモで肩掛けバッグを編んでみた

 

形はお気に入りなのでそのまま。

形はおんなじ

上が去年のバッグ。

持ち手に移るときにタックを寄せて編むので

広げた形は扇状なのだ~

麻ヒモで肩掛けバッグを編みかけ 麻ヒモで肩掛けバッグを編みかけ

 

洗濯する前は

さすが梱包用、もしくは園芸用の麻ヒモだけあって

固い固い!

編むのに若干、力要ります。

編み方はこちらの本で。

[rakuten]001:9784415318066[/rakuten]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA