陽のあたる場所へ・・・

先日の日記に
たくさんのコメントをありがとう。

あれ以来、
あーでもない、こーでもないと
ひとり試行錯誤を繰り返した結果
やはり
「こんな不自然な状態はにもねこもりやにもそして猫たちにもよくない」と思い
七年間の二人の暮らしに
ピリオドを打ちました。
先週の
木曜日に荷物をまとめ
翌日の金曜日
お引越しを済ませました。
七年間の思いでの量とはうらはらに
ほんの数時間で片付いてしまった荷物をながめながら
こんなもんなんだ。
こんなに簡単に終わってしまえるものなんだ。

そのあっけなさが
おかしくもあり。
この何週間かで
いままで見えなかった
もしかしたら
見ようとしてなかった
たくさんのことも確認できたし。
わたしは
決して
ひとりじゃないこと。
若くもないけど
年寄りでもないこと。
まっくらに見えていた
わたしの「往く道」が
ちゃんとどこかにつながっていること。
そんな
当たり前のことも
こころが淋しい時には見失いがちでいたけれど。
この七年間は
一生懸命愛したし
愛されたと思ってるし
とっても
幸せだったし
楽しかった。
「りん」や「くま」や「ろんぼ」や「みけ」を
ふたりして見送ったことも。
確かに存在したとても必要で重要で貴重な
年月だったのだから。
今回、
病院通いが必要な「さば」だけ
ねこもりやが引き取り
ゆくゆくは
必ずみんなを迎えにいけるようにしたいと考えています。
P.S
ねこもりやは
もともとの「ねこもり」という屋号の由来の地に生息しています。
いままでの海辺の暮らしとはま反対の
山際(山中)の暮らしです。
昔は蛍もいっぱいいたな~

陽の当たる場所 さば さば

8 comments Add yours
  1. 何か伝えたいのだけれど、言葉が見つからない。
    ひとつの終わりは
    ひとつの始まり
    いつでも、どんな時でも。
    だから…
    ゆっくりと。 ゆっくりと。

  2. ひと段落ついたらゆっくり休んでくださいね?♪
    私も何度もピリオドを打って新たに人生を始めたか・・・(^^;
    実は今では、X1の子持ちなんです(泣)
    いつもそばに犬やネコがいてくれるから、またがんばっていられるんですよね。。。
    ねこもりやさんの新たなスタート☆かげながら応援しています(*^-^*)
    無理せず、じわじわ、ねこもりやさんの人生☆を進んでくださいね☆
    りんちゃんやくまちゃんやろんぼちゃんやみけちゃんも見守ってくれてます!

  3. あたらしい生活が始まったんですね。
    引越しは、かなり勇気のいることだったと思います。
    環境が変わって、さばちゃんは
    元気にしてますか?
    ねこもりやさんがいるから
    大丈夫・・・ですね(#^.^#)

  4. 色々と大変でしたね。
    少しは落ち着かれたのでしょうか。
    これまでの思い出も大切に。
    新しいスタートに祝福を。
    さばちゃんがきっとねこもりやさんの話しを聞いてくれて癒してくれることでしょう。

  5. じんわり元気を取り戻していきましょ♪
    7年間の想いは、今は辛くても、これからの自分にはいい影響を与えてくれると思う。 7年間分の自分は強い味方よ! 
    新たなねこもりやさんが、生き生きとしてくることを、陰ながら祈っています。

  6. とうとう引越しされたのですね・・・・
    7年間の思い出を胸に、大事にしまって、新たな旅立ちが、祝福で、いっぱいなものに、その道のりが、幸福であふれんばかりになるように、願っていますし、祈っています^^
    がんばれ! ねこもりやさん!

  7. 何かコメントを・・と思ったのだけど
    言葉がみつからない
    動物達との別れも辛いでしょうね
    引越しも大変だったでしょう
    お疲れ様
    ゆっくり休めるのなら休んで下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA