仕事の準備は身の回りの整理整頓から。

台所(キッチンでは決してない)を模様替え。

きっかけは、コンロ台と流し(シンクではない、決して・・・)の底が

湿気の為に腐って奥側へ傾いてしまったこと。

もともと、コンロ台は

ガスコンロの幅より無駄に大きく持て余してもいたことだし

この際だから買い換えようと考えた。

時は、楽天スーパーセールの真っただ中!

この際だから、コンロ台の60センチ幅と

コンロ台を小さくしたら置けるようになるだろうはずの

90センチ幅程度のキャビネットを物色。

 

が・・・、コンロ台って

全然おしゃれじゃないくせに

結構高いのね((+_+))

そうだ!コンロ台じゃなくたっていいじゃん!

代わりになる作業台みたいなのないかなー

山を下りた町の2ndStreet(セカンドストリート)で物色して

ちょっと高さが高めだけど、

「切ればいいよね」と

無理に売ってもらった非売品の作業台、1728円也。

で、さっそく置き換えてみたら

なんというか、この作業台、絶妙な(?)高さ。

流しとの高さの差は、IHを置けばぴったりなんじゃ・・・

この際、切らずにガスから電気(IH)に切り替えよう!

てことで、

一昨年の冬に

着ていたフリースに火がついて怖い思いをして以来の懸案だったIH化を実行することに。

IH化を敢行

 

 

でも、ガスも必要なので、軽くて薄いこちらを購入。

 

ココに越してきて以来の

大幅なリフォームとも言える模様替え。

作業台の引き出せるココが便利

作業台の引き出せるココが便利

Iリフォーム完了

組み立てたキャビネット

キャビネットの組み立てに1日半かかった。

ひなじぃに頼ることができない心許なさに

男手(例え老齢でも)のありがたさを噛みしめる。

 

実は、この模様替え、

ねこもりやの

身の回りの整理整頓から始めなくちゃ

仕事に取り掛かれないという

妙な癖故(ゆえ)・・・

勢いが

余りに余ってこんなことに。

 

ついでに、これも↓。

組み立てて一旦取り付けてみたけど

重いので

補強を施してからにしようとまた外し・・・

 

こうして、身の回りが片付くと

気持ちが”しゃん”と前を向くの。

 

”ちゅら”が見てる~♪

「マツコの知らない世界」に触発されて注文したものの

注文殺到で入荷待ちだった「沸騰浄水コーヒーメーカー」も

ようやく届いて

とびきり美味いコーヒーも淹れられるし・・・

 

 

さあ!!

仕事に取り掛かるとしますか!

打ち合わせ用にデスク上に置くためのこちらも買ったし。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA