なるほど!~信用できる人8か条

信用できる人8か条

信用できる人8か条なるものを見つけ

なるほど!!と膝を打つ。

画像が小さいので引用します。

  1. 誰に対しても態度を変えず
  2. 相手の話をしっかり聞き
  3. ときには相手のことを思って本音をぶつけ
  4. どんな状況でも約束を守ろうとし
  5. 口だけではなく行動で示して
  6. まわりに流されず
  7. 感謝の気持ちを忘れず
  8. 時間を大切にする
  9. 自分から信用しないと信用されず
  10. 日々の積み重ねによって信用は生まれる

 

2、6、7、8、10・・・(あれ?10か条??)

半分以上できてないかなー・・・

 

ねこもりやの素直さ?( *´艸`)が

仇になることも多く

本音を言いすぎて怒らせて

社交辞令が苦手なので

時に失礼な言動もある。

 

世の中の大半の人は

この8か条を目にすることもなく

したがって、反省をすることなく生きていく。

 

ならば、いいじゃないか!

これを目にして

自分を顧みることができたねこもりやは

一歩、いや数歩は

成長できるはず。

 

うん。

 

反省の空

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA