頼まれてたジーパンリメイクバルーン型バッグ完成!

TVショッピングで買ったという共布リボンのアップリケがポイントのシニア向けジーンズ(というよりジーパン)。

元の写真撮り忘れた~!!

あちこちにアクセントが散りばめられたお洒落ジーパン(*^^*)

どんなふうにしようかと悩むこと2週間。

ネットをウロウロしてアイデアを探す。

↓昨夜こちらを見つけてピンときて、今日一日費やしバルーン型バックにリメイク。

バルーンバックの作り方|ソーイング|編み物・手芸・ソーイング|ハンドメイド、手作り作品の作り方ならアトリエ

アクセントの共布リボンアップリケ

ここにはアクセントの英文字

リバーシブル仕様

持ち手はセリア。

アクセントの共布リボンは、位置を調整して貼り直し。

お尻の両ポケットも、中側に移植。

内布の一部と底部分を表布のデニム地を使ったので、ポケットとの釣り合いも取れて違和感なく仕上がった。

 

あー!なんか楽し~♪

編み物は結構楽しんでやってたけど、洋裁はそこまで楽しいと思ったことなかったのだけど。

どうやらリメイクという付加価値がねこもりやにはピタッときたらしく。

どんなふうにしようか考えるのが楽しくてしょうがない。

 

生粋の凝り性の飽きやす。

この縫い物ブーム、いつまで続きますかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA