丸底パッチワークトートバッグ

丸底パッチワークトートバッグ

子供の頃からお世話になってるご近所のおばちゃんにもらった銘仙のオレンジが綺麗で、柔らかくて上質な生地のジーンズの色味ととっても相性が良かったのでこんな風にしてみた。

丸底パッチワークトート中

丸底パッチワークトート中

中にはファスナーポケットと普通のポケット3つにペン差しも。

ジーンズの裾部分を横向きに使ってステッチを生かした作りに。

表の丸底部分と持ち手とDカンのタブは本革。

その持ち手も、ショルダーストラップもぜーんぶ違う色にしたけど、このまとまり!(自画自賛)

丸底パッチワークトート持ち手

パッチワークもジーンズステッチ糸で縫い付けただけだけど、それはそれでいい味( *´艸`)

なにに見えるかは、その人次第。

これだから、やっぱりどんな小さな布切れも捨てられない(*^^*)

昨日は、デニムのサルエルタイプのジーンズをスカートにリメイク。

こちらも、傘を作った時のハギレとお気に入りのグレードットのスカート(ほとんどが薔薇の館のベストになった)のハギレで。

デニムのサルエルパンツをスカートへリメイク

ジーンズリメイク~スカートへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA