大人用6枚はぎキャスケット~冬のコートリメイク

先日作ったベレー帽や子供用の帽子と同じコートの残り生地で、大人用の6枚はぎキャスケットを作った。

お気に入りのキャスケットから型紙を作り、裏地を付けたサイズテープなしの作り方。

裏地は、コートのカーキ色ととっても相性がいいので、子供用の帽子やベレー帽と同じ絹100%の着物地。

6枚はぎや8枚はぎは、てっぺんがなかなか合わなくていつも苦労する。

ちゃんと、中心から二回に分けて縫ってるのにね。

どなたか良い方法を教えてくださーい!

 

大人用6枚はぎキャスケット

大人用6枚はぎキャスケット後ろのタック部分

クラウンの後ろ部分にタックをとってクシュっと感をプラス(*^^*)

厚くてミシンでは縫えないので、手縫い。

裏布とズレがないかを確認しながら慎重に。

 

大人用6枚はぎキャスケット内布

 

内布は、ベレーや子供用帽子とおなじ。

この生地がコートの綺麗なカーキ色ととっても相性が良い(*^^*)

お洒落なカーキ色の子供用帽子~コートリメイク

たった一枚のコートから、ベレー帽ふたつと子供用帽子ひとつ、それに大人用キャスケットと沢山出来た♪

すこーし生地が残ってるのでどうしようか思案中( *´艸`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA