マグネット猫型針山とコーヒー豆の香り袋針山

マグネット猫型針山

 

手首に装着して使うマグネット針山。

何気に便利(*^^*)

モデルは”うらら”。

「うらら」脱赤い首輪

カタチも刺繍も歪(いびつ)だけど、それがなんとも言えないニュアンスを醸し出してる笑

計算外の癒し系。

昨日、マグネット針山を作る時、中の詰め物はなにが良いのか検索して、あちこちウロウロしてたら、針を錆びさせないためには油分が必要なので、昔は髪の毛を詰め物に使ってたらしいとか、ウール100%の毛糸が良いとか、フェルトも良いけど最近のフェルトはポリが入ってるとか・・・

へえ~・・・という情報が沢山!

コーヒー豆も油分があるので良いらしい。

で、思い出したのが、コーヒー豆買ったときに頂いた「コーヒーの香り袋」。

冷蔵庫の中で消臭剤の役目を全う中。

さっそく、お役目御免してもらって針山の詰め物になってもらった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA