Lolitaデニムジーンズでワンショルダーバッグを作る【カッコいいデニムリメイク】

Lolitaデニムジーンズのカッコいいポケットを生かして、シンプルだけどインパクトのあるショルダーバッグにリメイクしてみました(*^^*)

Lolitaデニムジーンズは、デニムの色味や手触りが良く、他のジーンズのようなごわごわした感じやぺらぺらした安っぽさがないのが特徴。

ディテールが凝っていて、そのままバッグにしてもちゃんと存在感を主張して面白い。

今回は、その特徴的なポケットをそのままに、余分な手は加えず、シンプルに作ってみました。

ショルダーは細身にして女性らしいイメージに。

タックボタン付けを一度失敗しています。

あえて、失敗したやり方もカットしないで編集しました。

Lolitaデニムジーンズリメイクでショルダーバッグ

表布と内布を別々に袋に縫って、あとで合体する作り方です。

一緒に縫う方法(中閉じなし)は↓

ちょっと大きめワンショルダーバッグ【デニムリメイク】 を参照してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA