紙袋でミニマム財布を作ってみた【紙袋リメイク】

とってもわかりやすく解説されているこちらの動画を、なんどもなんども見直して、再生しては停止、また再生して一時停止しながら作ったのがこちら↓

紙袋でミニマム財布

紙袋でミニマム財布

紙袋でミニマム財布

紙袋でミニマム財布

なかなかの出来!

スタバに行く習慣がないので、自宅にあった面白そうな紙袋を使って作ってみました~(´▽`*)

古地図のような模様が面白い愛媛県松山市島根県松江市(訂正)の老舗菓子三英堂の紙袋。

なぜ、この紙袋が我が家にあったのかは謎。

動画では、レザークラフトっぽく手縫いで仕上げていらっしゃるけど、お試しということですべてミシン縫い。

レザー針とレザー用糸を使用して縫いました。

いっちょ前にレザークラフトの道具一式持ってるのでコバ処理もバッチリ!

小銭入れがボックス型なので出し入れもしやすくお気に入り♪

カード入れは4つ。

小銭入れ下に小さなポケット。

お札も折らずに入れられるのにこのミニマムなサイズ感(*^^*)

作り方はバッチリ理解できたので次回は本革で作るか、手縫いで紙袋で作るか・・・

この動画の方、男性だけど手が筋っぽくて綺麗。

手って大事よね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA